更新日 : 2019/02/19 (火)

純綿ふとん(ピュアコットン100)|COTTON USA(TM)

最上質の「純綿わた」を100%使用した77年間愛され続けている純綿ふとん(ピュアコットン100)。しっとりしなやかでお肌にも優しく、とても柔らかくて、ズッシリとした適度な重量感が人気の秘訣です。

中身の素材から側生地、縫い糸に至るまで全てにおいて、薬品を一切使用せず、あくまでも天然素材のみを使用した純綿わた100%のふとん。それが、純綿ふとん(ピュアコットン100)です。

産地や品種にまでこだわって、世界中より厳選された、掛けには、掛けに最適な最上質のメキシコ綿を。敷きには、敷きに最適な最上質のインド綿を100%贅沢に使用しています。

その中でも、掛けには、繊維が細長くホコリが出にくいものを。敷きには、繊維が太く弾力性と耐久性に富んでいるものを世界中から厳選しました。

側生地も、より吸湿・発散性・強度に優れ、国際安全基準「COTTON USA(TM)」の規格をクリアした高品質な綿100%を。また、科学染料にてプリントしたものではなく、無地のものにこだわりました。

すべてが天然素材&手作りというこだわりによって生まれたクオリティーが睡眠の質を格段に高めてくれます。

本物を知り、本物を愛するコットンファンには、たまらない一品に仕上がっています。

布団の選び方

■コットン特有の優しい肌ざわり

コットンの一番の特長は、繊維の先が丸みを帯びているため、柔らかくて、しなやかな肌ざわり。医療用にも使用されるほど極めて高い清潔度があるため、赤ちゃんのデリケートな肌も優しく包んでくれます。

肌に直接触れるものは、科学的な原料を一切使用していない天然素材が一番です。自然由来の素材で作られた寝具なら、心身ともにリラックスして、深く穏やかな眠りへと誘われることでしょう。

■蒸れない理由は、優れた吸湿・発散性

高品質なコットンを100%使用しているため、元来、コットンの持つ吸湿・発散性で、汗をかいても素早く吸収・発散し、嫌な臭いやベタつきを抑えてくれます。そのため、蒸れて暑苦しい温かさではなく、自分の体温でポカポカと温まる心地の良い自然の温かさです。

また、電気抵抗が低いため、パチパチと嫌な静電気も起こりません。

■保温・吸湿・復元性の差は、最上質の純綿わた(ピュアコットン100)

通常、綿ふとんには、ポリエステルやテトロンを混ぜた「混綿わた」が使用されています。コストがかからず、軽く仕上がるなどの利点の反面、保温・吸湿・復元性が損なわれてしまうため、どうしても夏場には熱がこもって蒸れてしまったり、お尻の部分がヘタってしまい、腰に負担がかかってしまいます。

それに対して、純綿ふとんは密度が高いため、保温・吸湿・復元性に優れています。本製品では、最上質の純綿わた(ピュアコットン100)を使用しているため、さらに密度が高く、優れた保温・吸湿・復元性が期待できます。

■適度な硬さと支持性で寝返りもスムーズ

寝返りが打ちやすい適度な硬さと支持性を持っているため、寝返りもスムーズに行えます。

■根強い人気の秘訣は、適度な重量感

他の繊維にはない、とても柔らかくて、ズッシリとした適度な重量感が77年間愛され続けている秘訣です。

■薬品を一切使用せず、身体に優しい天然素材のみを使用しています

通常、寝具を作る過程では、様々な薬品が使用されており、これらの中には人体に悪影響を及ぼす可能性のあるものもあります。しかし本製品では、薬品を一切使用せず、身体に優しい天然素材のみを100%使用しています。薬品による副作用もなく、赤ちゃんでも安心してご使用いただけます。

また、中身の所々に、綿花の種や茎、葉の残りなどの黒い粒が側生地から透けて見える場合がありますが、それは自然から生まれた原綿を、ありのままに使用しているという証です。

■ふとん職人によってひとつひとつ丁寧に手作りしています


こだわる理由は、「寝具は、見えない部分が大切だから」。

経験を積み重ねたプロフェッショナルたちが、愛情を込めて一品ずつ作り上げる寝具。機械には真似のできない熟練の技が、今もこれからも変わらずに寝具づくりを支えています。

■側生地にも、とことんこだわっています

化学染料にて染め上げたプリント柄の生地は、見た目は良いのですが、生地にとって重要な吸湿、発散、通気性、柔らかさなどが損なわれてしまいます。そのため、より吸湿・発散性・強度に優れた、平織&天然無地のものにこだわりました。また、国際安全基準「COTTON USA(TM)」の厳しい品質基準に合格した高品質なコットンのみを使用しております。

国際安全基準「COTTON USA(TM)」の規格をクリアしています。

■復元性・耐久性に優れています

「ポリエステルわた」や「テトロンわた」は、一旦ヘタってしまったら、回復することはできませんが、「純綿わた」は、あらゆる繊維の中でもバツグンの復元性により、日干しするとふっくらと回復します。また、仕立て直しすることにより半永久的にご使用いただけます。

●ポイント最大15%還元中。 ⇒ポイントについて

●送料・代引き手数料は、ただ今無料としております。
 (当店にて負担いたします)

●ただ今、コットン100%カバーをプレゼント中です。
 (綿100%起毛シーツ or 本麻100%シーツも選べます)


※綿カバー以外をご希望の場合は、備考欄に「起毛シーツ希望」or「本麻シーツ希望」のいずれかをご記入ください。

《※注意事項》
※オーダー製および手作りとなるため、納期は、10日程でお届けとなります。
※シーズン中(秋・冬)は、2週間程かかる場合がございますが、ご了承ください。

※仕上がったばかりの「純綿わた」は、ソフトでふっくらボリュームがあるため、使い始めは、「違和感」を感じる場合もございますが、だんだんと身体になじんできます。また、しばらく使用することで、徐々に弾力が高まり締まってきて、かさが減り、しっとり落ち着いてきます。その状態が「純綿わた」本来の状態です。

化学繊維とは、ここが違う!天然素材の魅力とは?

どのタイプが自分にあっているのか迷っている場合

ご使用方法、干し方、洗濯方法、収納方法

良質なカバーを使用してふとんの性能をフルに発揮

この製品のお客様の声は、こちら

↓さらに純綿ふとん(ピュアコットン100)と併用することで相性ぴったりなのが

独立した首専用の枕が、首や肩への負担を和らげてくれるサポーターピロー

脱脂綿・ガーゼが身体を優しく包み、オールシーズン使えるパシーマ

パシーマの特徴をそのままに、敷きシーツ専用として耐久性を高めたサニセーフ

贅沢なまでの涼感で、夏の夜を快適にすごせる本麻パッド(しとね)

「寝返りのしやすさ」をとことん追求したマットレス、スィスマット


■■↓純綿ふとん(ピュアコットン100)のご注文はこちらから↓■■

下線

栃木県栃木市