川野辺

セキュリティについて

 更新日 2017-05-30 (火)

  1. 川野辺 ホーム

IWATAの唐松ベッド(いぶき)

信州カラマツの無垢材を100%使用した、すのこベッド。日本建築を思わせる構造と木の使い方、多様性、格子の質感。日本の伝統が強く意識された地球にも身体にも優しいデザインベッドです。

日本の気候を考慮してデザインされた、IWATAの唐松ベッド(いぶき)。マットレスとスノコの接地面積をマットレス全体の40%に抑え、またフレームの下側を大きく開口させることにより、高い通気性を実現しました。

針葉樹独特の夏目(夏に生育した部分)を押しつぶす伝統の浮造り仕上げで加工したのち、環境、健康に配慮したドイツLivos社の針葉樹専用オイルを使って、木の奥深い香りと美しい木目を引き出しました。

シンプルだからこその洗練された佇まいを存分にお楽しみいただけるベッドです。

ベッドの選び方

■好みによってヘッドボードの有無が選べます

寝室の環境や好みによっては、ヘッドボードが邪魔になるケースがありますが、唐松ベッド(いぶき)ならヘッドボードの有無が選べます。後から取り付けることも可能です。

■優れた支持力が適正な寝姿勢をつくりだします

睡眠中の脊髄をしっかりと保持する唐松ベッド(いぶき)は、スプリングを使用したベッドに比べて腰の落ち込みが少なく寝姿勢が安定。寝返りを妨げない支持力のある理想的なベッドです。

■しっかりと安定した作りがスムーズな寝返りを生みだします

金属素材を使用したベッドは、構造上どうしても冷気が伝わりやすく、揺れやすいという欠点がありますが、ベッドが揺れやすいと、不快な音が発生したり、「寝返り」の度に目が覚めてしまったりと、「深い眠り」を遮ってしまいがち。唐松ベッド(いぶき)なら、揺れずにしっかりとした安定性で、ごく自然に「寝返り」が打ちやすく、良質な睡眠へと導いてくれます。

■卓越した通気性が生み出すのは、理想的な寝床内気候です

天板部分がすのこ状になっていると優れた通気性により、睡眠中に身体から自然に排出される汗を速やかに放出し寝床内を安定化。いつもカラッと快適な寝床内を、常時保つことで全身の血流が良くなり、首や肩、腰にも優しく安心です。

■天然木材のみを使用し、材質にとことんこだわりました。

国内唯一の落葉針葉樹、信州カラマツ。その無垢材を100%使用しています。厳しい信濃の冬に耐え、林業者によって大切に育てられた艶のある木材です。

■木工職人によってひとつひとつ丁寧に手作り

これほどまでにこだわる理由は、「寝具は、見えない部分が大切だから」。
品質表示タグは、細かい内容を記載しなくてもよい仕組みになっています。しかし寝具は、品質表示タグに記載されている内容よりも、むしろ記載されていない内容のほうが重要なのです。

■厳しい検査に合格した、高い品質と優れた耐久性

世界品質基準の「ISO9001」に従い、厳しい管理体制のもと、すべてのテストおよび検査に合格した、高品質な製品なので耐久性は抜群です。

世界品質基準の「ISO9001」の認証を受けています。

■スィスマット、またはラークオールと併せれば性能がさらにアップ

六層マットレス(スィスマット)、またはラークオールと併せて使用することで、腰部の筋肉の緊張が解けてもお尻が落ち込まない優れた支持性、適度な硬さと適度な厚さで寝返りがしやすい環境を持続させることができ、より一層優れた腰痛緩和、防止効果を発揮します。

●ポイント最大15倍還元中。 ⇒ポイントについて

●送料・代引き手数料は、ただ今無料としております。
 (当店にて負担いたします。)

●お客様にて組立てとなります。
 (大人1人で30分程度。)

※スタッフによる組立てや、不要なベッドの引取りをご希望の場合、備考欄に「組立て or 引取り希望」とご記入ください。(別途経費が必要となります。)
※納期は、2週間程度となります。

他社製品とは、ここが違う!当店製品が選ばれる理由とは?

↓さらに唐松ベッド(いぶき)と併用することで相性ぴったりなのが

オールシーズン蒸れずにさわやか。常に快適な湿度を保てるキャメルピロー

夏でも冬でも蒸れずに、腰痛緩和、防止効果の高いキャメル敷きふとん

腰痛緩和、あるいは防止を追求して生まれた六層マットレス(スィスマット)

スプリングを超えた匠のマットレス、ラークオール


■■↓IWATAの唐松ベッド(いぶき)のご注文はこちらから↓■■

下線

栃木県栃木市