更新日 : 2018/07/19 (木)

駱駝(ラクダ)枕|エコテックス(R)

頭部と首部を別々に支える3つのユニット設計で、睡眠中に落ち込みやすい首部もしっかりと支え、夏でも冬でも、蒸れずにさわやかな理想の枕。それが、「駱駝(ラクダ)ふとん」と同じ素材で誂えた、駱駝(ラクダ)枕。特に、腰痛や顔のむくみ、汗っかきで悩んでいる方におすすめです。

頸椎は前方、胸椎は後方、腰椎は前方、仙骨、尾骨は後方というように、背骨はS字にカーブをしています。

このカーブによって背骨全体で負担を分散しているのですが、背骨は首から腰までつながっているため、首に負担がかかると、S字カーブのバランスが崩れ、腰にも負担をかけてしまいます。

このS字カーブのバランスの崩れが大きいほど、腰への負担も大きくなります。

また、眠っている間に頭部の汗をしっかりと吸収・発散してくれるということが枕の重要なポイント。そして、湿気がこもらず快適に眠りにつくことが大切です。

そこで考えられたのが、ラクダ毛の力で、夏でも冬でも、蒸れずにさわやか。オールシーズン快適な湿度と、腰への負担をなくし、常に理想のS字カーブが保てる、駱駝(ラクダ)の枕です。

夏の厳暑期は45℃まで上がり、逆に冬の厳寒期にはマイナス40℃まで下がるモンゴル奥地のゴビ砂漠に生息するフタコブラクダは、厳しい自然環境を生き抜くため、自らさまざまな機能を備えてきました。そんなラクダの毛は、動物繊維の中でも優れた保湿性と吸湿・発散性を誇り、高い体圧分散性と支持力・耐久性を持ち合わせた枕に最適な素材です。

この素材を100%贅沢に使用した『駱駝(ラクダ)枕』なら、環境変化の激しい日本でも、常に健やかな睡眠環境を作ることができます。

枕の選び方

■長年にわたる追求の成果、首や肩に優しい枕がついに誕生

寒暖差の厳しい自然環境を生き抜いてきたフタコブラクダの毛には、細くて柔らかい産毛と太くて丈夫な長毛の2種類あります。このラクダの産毛と長毛、それぞれの特質を活かし、絶妙にブレンドすることで、オールシーズン快適な湿度と、首や肩への負担をなくし、身体が常に理想のカーブを保てる枕が完成しました。

■最も発汗量の多い頭部の汗をしっかり吸収・発散し、いつでもさらさら

吸湿、発散性に優れ、蒸れずにさわやかな状態を常時保てる、本製品は、血液をスムーズに循環させることができ、脊椎と密接な肩こり、腰痛への緩和効果が期待できます。

■蒸れない理由は、"常に乾いた環境"を作り出すラクダの産毛

フタコブラクダの細くて繊細な産毛は、吸湿・発散性に富み、特に発散性はヒツジ毛の約2倍。常に乾燥した状態を維持するため、夏の湿気の多い日も、蒸れずにサラっとさわやか、特に湿度の高い日本の気候に最適です。

■たっぷり詰まったラクダの長毛で、強靭な支持力

フタコブラクダは冬になると、厳しい環境に適応するため長毛が発達します。この20cm以上もあるラクダの長毛は、繊維が太くて丈夫なため、首や肩への負担を四方に分散する体圧分散性と頭の重みを支える支持性に優れた力があり、肩こりの原因である頭部の落ち込みもしっかりキープし、自然な寝姿勢が保てます。

さらにラクダ毛には、繊維の表面にスケールがないため、毛が絡み合わずにヘタリをしっかりと抑え、過去に類を見ない耐久性が実現できました。

ヘタらない繊維構造とは?

■独自の活性化技術で高められた素材特性

ラクダ毛は、もともと動物繊維の中でも優れた保湿性と吸湿・発散性、高い体圧分散性と支持力・耐久性を兼ね備えていますが、本製品では、独自の活性化技術によって、さらにその機能のすべてを高めました。

■最上質の天然素材のみを使用しています

人々の健康を支える良質な睡眠を実現するために、世界中から選りすぐった最上質の天然素材のみを100%使用しています。

天然素材の魅力

■生地にも、とことんこだわっています

一般的なラクダ毛用の生地は、吹き出し防止のために樹脂加工が施してあり、日干しや水洗いができず、陰干しやドライクリーニングが指定されています。

しかし本製品では、独自のダウンプルーフで、自然のままの綿を100%使用したラクダ毛専用生地を開発。そのため、薬品や樹脂加工を使用する必要が一切ありません。

樹脂加工による弊害

■薬品や樹脂加工を一切使用していません

通常、寝具を作る過程では、様々な薬品が使用されており、これらの中には人体に悪影響を及ぼす可能性のあるものもあります。しかし本製品では、中わた、生地、糸、スナップなど製品に使用されるすべての素材において、基準をクリアし、糸一本に至るまで安全であることが実証されています。薬品による副作用もなく、赤ちゃんでも安心してご使用いただけます。

世界安全基準の「エコテックス規格100(R)」をクリアしています。

■ふとん職人によってひとつひとつ丁寧に手作りしています

経験を積み重ねたプロフェッショナルたちが、愛情を込めて一品ずつ丁寧に責任をもって仕上げています。また、一品一品厳しく「目視検査」しているため、機械生産のものとは品質が桁違いです。

これほどまでにこだわる理由は、「寝具は、見えない部分が大切だから」。
品質表示タグは、細かい内容を記載しなくてもよい仕組みになっています。しかし寝具は、品質表示タグに記載されている内容よりも、むしろ記載されていない内容のほうが重要なのです。

■世界に誇る清潔度で、ゴミや臭いを徹底除去

独自の洗浄技術により、薬品処理を使わずに素材に付着した不純物を極限まで除去。アレルギー対策にもうれしい清潔度です。

また、匂いに敏感な方でも問題ないように、天然香料36種を混合した殺菌効果の高い「特殊燻蒸」によって、素材独特の臭いを取り除くと同時にダニやカビの発生も防いでいます。

■厳しい検査に合格した、高い品質と優れた耐久性

世界品質基準の「ISO9001」に従い、厳しい管理体制のもと、すべてのテストおよび検査に合格した、高品質な製品なので耐久性は抜群です。

世界品質基準の「ISO9001」の認証を受けています。

■ご家庭でザブザブ水洗い、日干しもOK

アレルギーの原因となるダニの死滅や、大腸菌やウイルスの殺菌に最も効果的な水洗いと日干し。本製品では、独自の特許技術により、ご家庭での水洗いや日干しなどのメンテナンスが可能。いつでも安心、清潔にお使いいただけます。

■駱駝(ラクダ)ふとんと併せれば性能がさらにアップ

駱駝(ラクダ)ふとんと併せて使用することで、ラクダ毛の優れた吸湿、発散性が汗をすばやく吸収し血行を促進&ハンモック効果で、より一層優れた腰痛緩和、防止効果を発揮します。

●ポイント最大15%還元中。 ⇒ポイントについて

●送料・代引き手数料は、ただ今無料としております。
 (当店にて負担いたします)

●ただ今、綿100%枕カバーをプレゼント中です。
 (本麻100%枕カバーも選べます)


※本麻カバーをご希望の場合は、備考欄に「本麻カバー希望」とご記入ください。

現在サービス中の綿100%枕カバーは、こちらとなります。

※色を指定したい場合は、備考欄に「色は、〇〇希望」とご記入ください。

▼選択可能な色
・綿カバー:フローラルピンク、スモーキーブルー、ホワイトオーク
・本麻カバー:オフホワイト

他社製品とは、ここが違う!当店製品が選ばれる理由とは?

高さで迷っている場合

良質なカバーを使用して枕の性能をフルに発揮

ご使用方法、干し方、洗濯方法、収納方法

この製品の評判や、ご愛用者の声は、こちら

↓さらに、駱駝(ラクダ)枕と併用することで相性ぴったりなのが

薄さは羽毛ふとんの約3分の1。オールシーズン使える羽毛肌掛け

贅沢なまでの涼感で、夏の夜を快適にすごせる本麻肌敷き

冬は温かく、夏はさわやか、腰痛緩和、防止効果の高い駱駝(ラクダ)ふとん


■■↓駱駝(ラクダ)枕のご注文は、こちらから↓■■

下線

栃木県栃木市