川野辺

セキュリティについて

 更新日 2017-05-23 (火)

  1. 川野辺 ホーム

厳重な品質検査


■世界で50件にも及ぶ特許を生み出した「羽毛研究所」

羽毛研究所 独創的な商品を市場提供すべく、
たゆまぬ研究開発と厳重な検査を
すべての基本としています。

民間では世界初の研究所として数々の実績を上げてきた羽毛研究所。
ここでは、寝具にふさわしい新たな素材を研究・開発し、マーケットニーズに合わせたタイムリーな商品開発へとつなげています。天然素材にこだわることができるのも、 羽毛研究所の先端テクノロジーがあるからこそ。
独自の厳しい検査基準のもとで行われるサンプル検査・受入検査など、他社では真似のできないレベルを有しています。

素材の品質検査

●確かな品質は確かな品質管理から

羽毛研究所では、さまざまな検査設備を整え、熟練した自社の検査員によって素材の働きを徹底的に検証・実証。
すべての商品について寝具の機能性を最重要視し、研究開発を行っています。

● 素材の品質検査

選び抜かれた素材は、さらに、さまざまな検査・試験によって厳重にチェックし、独自の厳しい品質基準に合格したものだけを使用します。

■素材の試験・検査の一部をご紹介いたします

試験・検査①   試験・検査②
ほこりが出ないよう羽毛がよくすすがれているかどうかを調べます。

  羽毛に適正な油脂分が含まれているかどうかを調べます。

試験・検査③   試験・検査④
臭いがしないよう羽毛がよく洗われているかどうかを調べます。

  ダウン率の表示が正しいかどうかを調べます。

試験・検査⑤   試験・検査⑥
生地から羽毛が吹き出さないかどうかをダウンプルーフの程度から計測します。   独自の試験方法で生地にショックを与え、生地の耐久性を調べます。

下線

栃木県栃木市