川野辺

セキュリティについて

 更新日 2017-05-30 (火)

  1. 川野辺 ホーム

交換・返品・キャンセル、クーリングオフについて


■交換について(商品到着後7日以内)

不良品・運送中の破損・発送間違いの場合、いつでも交換が可能です。

※不良品の場合、メーカーにて交換となります。
※運送中の破損・発送間違いの場合、弊社にて交換となります。
※交換時の送料は、不良品の場合、メーカー負担。運送中の破損・発送間違いの場合は、弊社負担。お客様都合の場合は、お客様負担となります。

まずは当方に、ご連絡ください。

※パソコンやスマートフォンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合がございますが、ご了承ください。
(色などについて詳しく知りたい方は、ご注文前にお問合せください。)

《※注意事項》

ただし、以下の場合は交換することができません。

・お客様都合による場合
・ご使用になられた場合
・お客様が、傷・汚れ・破損させた場合
・袋、カバー、マニュアルなど、一つでも欠品している場合


■返品について(商品到着後7日以内)

商品到着後7日以内なら、いつでも返品が可能です。

まずは当方に、ご連絡ください。

※パソコンやスマートフォンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合がございますが、ご了承ください。
(色などについて詳しく知りたい方は、ご注文前にお問合せください。)

《※注意事項》

返品の場合、以下の手数料が発生しますので、ご注意ください。

・オーダー(受注生産)手数料:購入代金の20%
・往復分の送料
・返金振込手数料
・代引き手数料(※1)
・カード決済事務手数料(※2)

※1 代金引換の場合
※2 代金引換(カード払い) または クレジットカード払いの場合

ただし、以下の場合は返品することができません。

・お客様都合による場合
・ご使用になられた場合
・お客様が、傷・汚れ・破損させた場合
・袋、カバー、マニュアルなど、一つでも欠品している場合


■キャンセルについて(ご注文~商品発送前まで)

ご注文~商品発送前であれば、いつでもキャンセルが可能です。

まずは当方に、ご連絡ください。

《※注意事項》

キャンセルの場合、以下の手数料が発生しますので、ご注意ください。

ご注文~生産開始前までのキャンセルの場合

・手数料は、発生しません。

生産開始後~発送前までのキャンセルの場合

・オーダー(受注生産)手数料:購入代金の20%
・返金振込手数料
・カード決済事務手数料(※1)

※1 クレジットカード払いの場合

《※生産開始までの流れ》

・銀行振込、ゆうちょ振込の場合:お振込みが完了した時点で生産を開始します。

・クレジットカード払いの場合:クレジットカードのお支払い手続きが完了した時点で生産を開始します。

・代金引換の場合:注文メールが弊社に届いた時点で生産を開始します。

代金引換でのご注文の場合、注文メールが弊社に届いた後すぐに生産を開始するため、必ずオーダー手数料が発生してしまいます。キャンセルの可能性がある場合は、代金引換以外を選択して頂ければ、オーダー手数料を負担することなくキャンセルすることができます。


■クーリングオフについて

間違えやすいのですが、通信販売では「クーリングオフ」が適用されません。
なぜなら、通信販売の場合は消費者側から購入を希望した申込みがあり、購入申込にあたって冷静にじっくり考える猶予があるからです。

逆に訪問販売や電話勧誘販売には、業者側からの勧誘があり、購入申込にあたって冷静にじっくり考える猶予がないため、「クーリングオフ」が適用されます。

(特定商取引法第11条、12条、15条関係)
ただし、メーカー、または販売店がクーリングオフを謳っている場合、もしくは、返品の可否・条件・送料の負担を広告に表示していない場合は、8日間、送料を消費者負担で返品(契約の解除)を可能にします。

下線

栃木県栃木市